大事な横のつながり

​先日、自分がプロデュースする美容イベント、「DISCO-NECTION」のアフターパーティーを開催しました♪



このイベントは必ず、出演するサロン様の顔合わせと、アフターパーティーを実施しています☆

​なぜなら、そうすることによってイベント当日の雰囲気が全然違うからです。(経験上w)

それと、もっと大事なこと、このイベントの目的の一つに、「横の繋がりを深める」という目的があります。

これは「美容師さん」と言う特殊な職業で、閉鎖的になる事が多い現状を打破し、色々な繋がりから派生して、何か新しいモノを生み出したり、刺激し合う仲を作り、切磋琢磨していく事を目指しています。

最近はこれをSNS上で終わらすことが多いですが、SNS上だけで交わすコミュニケーションは、真のコミュニケーションとは言えないと思います。

まぁ、
「1回会って話す=ブログ記事100個」
ぐらいとちゃいますか。

ちょっと言い過ぎましたかね笑


でも、「リアルを感じる」ってそういうことやと思います。


ショーでもなんでも、映像を動画で見るのと、実際に舞台を見に行くのとでは、天と地の差があります。

みんな大好きなアーティストの音源やCDを買うだけではなく、ライブに行くじゃないですか?

リアルを感じたいからですよね♪

それと同じだと思います。

だから、1番危険なのは、「リアルを感じずに知ったような気になること」だと思います。

今の時代、頭デッカチの人多いです。

情報だけがたくさん入る時代なので。

1番大事なのは、「何を知ってるか(知識)」ではなく、「何をしているか(行動)」ですからね。(もちろん知識も大事ですが)


今回は16名の美容師さんが参加して頂き、見てて感じたのですが、みんなすごく楽しいそうでいい刺激になったのではないかと思いますし、個人的にはこういうことでしか得られない事もたくさんあると思っています。

美容師さんだけではなく他の方もそうだと思いますが、便利な世の中に埋もれてしまって、本当に大事な部分を見逃さない様に。

実際に会って、話して、想いを伝えあうという事が、どれだけ素晴らしいことなのかということを、このイベントで感じてもらえたらと思います。

イベントネーム「DISCO-NECTION」の中に、

「CONECT」=「繋がり」

という言葉も入っています。

みんなスマートフォンやPCの画面上だけではなく、自分の足や時間を使って、大事なものを掴みにいきましょう☆

参加して頂いた美容師様、お忙しい中本当にありがとうございました♪


ではまた。



PS.IXCHELさん期待のホープ、バーナーと!