温泉上がり「さすがにすっぴんは無理😫」そんな時のベストメイク㊙️  

みなさんこんにちは✨
メイクアップアーティストのRyuhoです🙌🏻

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます㊗️ 

今年もこのブログよろしくお願いします!


さて、今回はタイトルにもあるように、この時期は寒いし、温泉やスーパー銭湯に行くことが多いと思います。

年末年始に温泉旅行に出かけた方も多いのではないでしょうか?

そんな時に役立つメーキャップ情報をお伝えします☝🏻


温泉を上がった後に、「メイクをどうしよう?」ってなることがあると思います。

お風呂上がりでもそうですね💧

お風呂に入った後なのに、少し出かけなくてはならなくなった時など、「すっぴんでもいいわ」っていう方もいると思うのですが、「さすがにすっぴんは無理」っていう方もいると思います。

だけど1からフルメイクをするのも面倒だし、また落とさないといけないし、、、。

そんなシーンをみなさんも体験したことがあると思います。


そこで!!


『温泉上がり「さすがにすっぴんは無理😫」そんな時のベストメイク㊙️』

を、お伝えします!!

少しのお出かけの時も使えますね!
ぜひ参考にしてください💄


こんな時、やっぱりフルメイクしてしまうと、落とすのがまた面倒ですよね?

ということは、逆算したメーキャップをします。

どういう事かと言いますと、

拭き取りローションだけで落ちるメイク

です。


メイクをするのは、肌と目元だけです。



まずお肌ですが、ここで活躍するのがクッションファンデーション。

クッションの中に潤い成分とファンデーションが入っているので、薄くてもツヤが出ます。

ファンデーションのつけ方ですが、お顔の側面にはつけず、中心にのみつけます。
そして、目の下のゾーンにまたファンデを足すだけで完了です。

ファンデーションはそれだけで十分です☝🏻


次に、目元はまつ毛をカーラーで上げるだけです。

しっかりまつ毛が上がれば、マスカラなしでも効果はあります。


この2つだけで湯上り肌をきれいに見せることが出来ます。
 

ただし、眉が薄い人は、アイブロウパウダーで、さっと描いてください。

いつもより薄めで大丈夫です🙆‍♂️


さらに目尻の3分の2ぐらいに軽く、まつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを入れてもOKです☝🏻

これぐらいだとメイクした感がありません。


これで完成です😊


そのあとは、拭き取りローションでさっと拭き取るだけでオフできます🙌🏻

この方法だと軽くでも落ちるので、すごく便利です✨

ぜひ覚えておくといいでしょう☝🏻


今回はこの辺で🙌🏻

ではまた😊

次回もお楽しみに!!


*youtube番組 「男がメイクして何が悪い」 大好評配信中。  


*毎週水曜日夜23時、インターネットラジオRadiCroにて、「リュウちゃん寝る!?〜美容師の寝言〜」 絶賛オンエアー中。


ぜひチェックしてみてください☝🏻