コスメを買うときに1番お金をかけるべきアイテム㊙️

みなさんこんにちは⛄️

メイクアップアーティストのRyuhoです🙌🏻

年末と言えば忘年会ですが、Ryuhoも忘年会続きで、お世話になった人に挨拶に回ってる感じです😊

鍋です。

毎日鍋です。

もう5日間ぐらい鍋が続くと、何鍋を食べているのかわからなくなってきますw

肝臓にも気を使わないといけません😵

「No alcohol. No life❗️」

てへ❤️


それはさておき!!w

今回もみなさんのお役に立つ情報をお伝えしますよ☝🏻(もちろんw)


以前、「スキンケアでお金をかける順番」というのを過去の記事でお伝えしましたね。⬇︎
(まだご覧になっていない人はぜひ読んでみてください🙆‍♂️)


今回は、コスメ(メーキャップ用品)でお金をかけるべきアイテムをお伝えします㊙️


要は、「コスメ選び」のコツですね💄


色んなコスメアイテムがある中で、何を、どれぐらいの予算で買うべきなのかは、ほとんどの方が理解していないと思います。

しかし、星の数ほどあるコスメアイテムの中で、みなさんはコスメを選択しています。

これは、砂漠でダイヤモンドを見つけるぐらい難しいことです💦


なので、今回の僕の意見を1つの参考にして、コスメ選びをしてもらえたらと思います☝🏻


まず、1点必ず覚えておいてほしいことがあります。


それは、「ファンデーション」はお金をかけるべきということです。



ファンデーションとは、肌作り。

顔の中でもっとも面積が広く、清潔感などの印象を左右する場所です。

メーキャップの8割は肌作りで決まると言っても過言ではありません。

だからこそ、しっかりと自分に合うものを選びましょう☝🏻

なので、ファンデーションはアドバイスをしてくれる店員さんや、美容部員さんがいるお店で買うことがベストです。


そして、ファンデーションを選ぶ際にポイントがあります。


それは、ファンデーションは時間と共に肌になじんで変化します。

なので、お店で試したら、少し時間をおきましょう☝🏻

そして、その状態を見て判断するのです。

つけたてではありません。

別に買わなきゃいけないなんてないので、「少し時間をおいて見てみます!」と、美容部員さんに言えばいいのです😎


また、ファンデーションこそ新作を選ぶこともポイントです。

最近のファンデーションは、トレンドや肌悩みに対応したものがとても多く、質感や使用感、種類もどんどん進化しています。(最近だとクッションファンデとか流行ってますよね)

実は、面積が広いからこそ、古いファンデーションを使ってしまうと、メイク全体を古くさく見せてしまうこともあり、とてももったいないです💧


なので、ファンデーションを選ぶときは、気合い十分でお願いします☝🏻(笑)


その他、目元周りのアイテムは「使いやすい」、「落ちにくい」等、自分に合ったもので大丈夫です🙆‍♂️
プチプラでも全然OK😎

最新でなくてもいいです。


そして、チークとリップは、「トレンド」を気軽に取り入れられるアイテムなので、質感や色等、こちらも最新を意識して選んでみてください☝🏻
(こちらもトレンドを抑えていればプチプラでもOK)


こんな感じで、コスメ選びをしていただけたらと思います🙌🏻😊

ぜひ参考に🙏🏻

ではまた次回もお楽しみに!!


*youtube番組 「男がメイクして何が悪い」 大好評配信中。  


*毎週水曜日夜23時、インターネットラジオRadiCroにて、「リュウちゃん寝る!?〜美容師の寝言〜」 絶賛オンエアー中。

ぜひご覧になってみてください🙏🏻