化粧したまま寝落ちした時の朝に、最高の対処法㊙️

みなさんこんにちは✌🏻
メイクアップアーティストのRyuhoです😎

今回は緊急番外編!!!

ということで、「化粧を落とさずに寝てしまったときの、朝のベストな対処法」というこの時期にピンポイントな内容をお伝えします☝🏻

永久保存版です(笑)🤣


みなさんがたまにしてしまう、
「メイクしたままの寝落ち」、、、。

そう、そうなんです。

「さぁ、ちょっと休んだらお風呂にでも入ってゆっくりしよー」

からの、、、
コタツの暖かさと朝日、鳥のさえずりで気づく朝。

「え!!!」

「なんで!?」

「うわーーん😱😱😱」

「ああ、時間よ戻れ、、、💧」

顔はテカテカ。
なのにバリバリに乾燥。
ファンデは毛穴まで垂直に落下。
肌状態はMAXに最悪。

「後悔しかありません」

この感じは、誰しもが経験おありかと思います。

ましてやこの時期、飲み会なども多く、そういうシーンが増えてくるかもしれません。

しかし後悔したところで時間は待った無し💦

開き直ってスキンケアをやりましょう(笑)


まずはしっかりメイクを落としましょう!
(当然ですがw)

実は、この場合に限らず、メイクを落とす時は肌が温かくなった状態がベストです☝🏻

なので夜にお風呂に入った時も、メイクを落とすのはすぐではなくて、少し温まった状態で落とす方がいいんです。


メイクオフせずに寝落ちしてしまった場合は、まずはホットタオルなどでその状態を作りましょう。

3分ほどホットタオルを顔に当て、お顔を温めます。(←これが超重要)


そこからクレンジングに入ります。

クレンジングも、毛穴にファンデが落ちていますから、いつもよりも念入りに行います。

あまり摩擦はさせず、優しい手つきでくるくると長めにします。


すすぎ終わったら化粧水をつけます。

この時も、いつもの倍ぐらいの量を使って、大量に化粧水を使用してください☝🏻
(びしょびしょに滴り落ちるぐらい)


そしてその後に必ずやって欲しいのが、パックです☝🏻


それも、化粧品ブランドがリリースしている、高級パックですね。(1枚¥1000とか¥2000以上するやつ)

みなさん大事な日の前日とかにパックはすると思うんですけど、こういう緊急事態に使うこともまた大事です。

「こんな日の朝にするのはもったいない!」って思うかもしれませんが、実は今こそ使う時なんです(笑)


①お顔を温めてクレンジング(長め)
②化粧水をありえないぐらい大量に使うw
③高級パックをここぞとばかりに使用する


これで、絶好調!まではいきませんが、だいぶ状態はマシになります😂


で、時間に余裕があれば、電子ローラーなどでお顔をマッサージしてあげるといいでしょう。


いかがでしたでしょうか?


これからの時期、みなさん忙しくなって、こういうシーンが増えてきてしまうかも(増えないことを願ってますがw)しれませんので、万が一に備えてぜひ参考にしてみてくださいね🤣

では、今回はこの辺で🙌🏻
次回もお楽しみに!!



*youtube番組 「男がメイクして何が悪い」 大好評配信中。  


*毎週水曜日夜23時、インターネットラジオRadiCroにて、「リュウちゃん寝る!?〜美容師の寝言〜」 絶賛オンエアー中。


ぜひチェックしてみてください🙏🏻