スキンケアアイテムでお金をかける順番

みなさんこんにちは😊

今日は「スキンケアでお金をかける順番」についてお伝えしたいと思います☝🏻


まず、1番よく聞かれるのが、「スキンケアアイテムは同じメーカーのものを使ったほうがいいんですか?」ということ☆

これは本当によく聞かれます(笑)

それは、僕なりの見解ですが、「ダメ」とも言えないし、「いい」とも言えません。
特に同じものを使うようにオススメはしていません。

なので、それぞれがいいと思うものをチョイスしてもいいし、同じメーカーのラインナップで揃えて頂いても構いません。

逆に言えば、「同じメーカーのものを使わないといけない」ということもありません。

ご自身で、それぞれの目的に応じた最高だと思うものを使ってください。


ただし1つだけ注意点があります☝🏻

もし、高いものを買ってケチケチ使うのであれば、安いものでいいからジャブジャブ使ってください(笑)

そっちのほうが効果があります😊

例えば、高いものを買っても、ケチってそのアイテムの50%しか性能を引き出せないのと、安いものでも100%の性能を引き出せるのなら、後者のほうがいいに決まっています。


それと、スキンケアアイテムは、メイク用のコスメよりも少しお金をかけてほしいです(笑)

色ものは、プチプラでもいいのがたくさん出ています。

しかし、スキンケアだけは自分が出せるギリギリのところで勝負してください😊


そして、その中でも、、、

美容液>化粧水>乳液

の順番でお金をかけてください☝🏻


なぜか?

それはまた次回お伝えしたいと思います😊

長くなりましたので今日はここで🙏🏻

次回もお楽しみに🙌🏻

いつもありがとうございます🤗