「ツヤ」と「テカリ」の違い

みなさんこんにちは🙌🏻

今日はタイトルにもあるように、「ツヤ」と「テカリ」の違いについて、お伝えしたいと思います☝🏻


まず、はじめに言ってしまうと、「テカリ」とは「ツヤ」がムラになった時の状態のことを言います☝🏻


その時に重要なのはスキンケア。


メーキャップの中で、ツヤを1番出すのはスキンケアです☝🏻


ファンデーションでも、パウダーでもハイライトでもありません。
もちろんラメが入ったコスメでもありません(笑)


なので、ぼくが目指す究極のナチュラルメイクはとにかく「ツヤ」ですから、1番重要なのはスキンケアです。


土台から自然と輝くツヤを出すことが出来たら、そのナチュラルメイクはほぼ成功と言えるようなレベルです。


だいたい、「ツヤ」が「テカリ」になってしまっている人は、ほとんどがスキンケアがうまく出来ていない人達です。

スキンケアの状態からムラになってしまっています。


スキンケアは毎日の習慣になってしまっていますから、ご自身の「手」が決まった動きをしてしまっています。


みなさんいいですか?☝🏻


ここを変えていきます!!


何度も言うように、メーキャップはテクニックが先で、化粧品はそのあとです。

「安かろう悪かろう」や、「高かろう良かろう」(そんなんないかw) なんてのは二の次です。


いくら10万円するスキンケアを使っていても、みなさんの技術がなければ効果は半減です。
半減どころか1割ほどかもしれません。


なので、次回から少し長くなりますが、Ryuhoなりのそのスキンケアテクニックをお伝えします☝🏻


みなさん期待していて下さい!

見逃し厳禁でっせ!🙌🏻
ではまた!



*いつもご覧頂きありがとうございます。アクセス数も急増し、大変ご好評も頂いてまして、感想やご相談等も個別でメッセージを頂きますが、各SNSのコメント欄に頂けると助かります。あとはサロンへ来て頂いた時にもご相談の対応はさせて頂きます。
時期は未定ですが、このブログを元に、一般の人向けのメーキャップセミナーも開催する予定ですのでぜひご期待下さい。