「似合うアイシャドーの色はなんですか?」の答え

みなさんこんにちは😊

今回は「リキッドファンデーションの付け方のコツ」とお伝えする予定でしたが、ここで今回と次回、2回に分けて番外編をお伝えします☝🏻

少し長いですが、最後までお付き合いください😊


「ブログ見てます!」とか、「メイクめっちゃ勉強になります!」とか、本当にありがたいお言葉をたくさん頂いています🙏🏻

反響もそれなりにあるのかなと思いますし、このブログを見てもらうだけでみなさんがメイクを少しでも上手くなればと思います。


そこで、僕がここでお伝えしていく中で、全体的なひとつの「幹」となるポイントをお伝えしたいと思います。


よく、「私に似合うアイシャドーの色を教えてください」とか、「次に流行る色はなんですか?」とか、「使いやすいアイテムを教えてほしい」とかを本当によく聞かれます。


しかし、実は、、、



そんなものはありません。



みなさん、ここが重要です☝🏻

実は、「何を使う?」というよりも、「どう使う?」ということのほうが、メーキャップでは重要なんです。

といっても、僕がみなさんにお伝えするテクニックは、誰でも出来る簡単なテクニックです。

しかし、普段のみなさんのメイクテクニックは、毎日の習慣化されていますから、知識を身につけ、始めは練習をしないといけません。 

僕は顧客の人にメイクを伝えるときも、必ず「練習をしてください」と伝えています。


僕がみなさんにお伝えするのは、【誰が見ても「キレイ」と感じるナチュラルメイク】です。


僕は美容師さん向けにメーキャップのセミナーも開催させてもらってますが、それはプロがするメイクテクニックであって、ここでお伝えしていくものとは全然違います。

もちろん、僕が撮影するときやその他の作品、ファッションショーやブライダルなどでするメーキャップも全然違います。


ここでは、みなさんが普段するメイクが少しでも上手くなって綺麗になってほしいので、自分で出来て、時間もあまりかけずに、且つ効果の高いテクニックと知識をお伝えしていきたいと思います。


なので、ここではオススメの化粧品とかをご紹介することはありません。

星の数ほどあるコスメの中で、これがいいとか、あれがダメとかは、僕も全部試したことがないのでわかりません(笑)

それと、例えばアイシャドーを変えたから、マスカラを変えたからといって、コスメによって劇的にメーキャップが変わることありません。


まずは知識も含めた「テクニック」を身につけてほしいのです。

「コスメ」はその後になります。


なんなら自分のお顔のポイントを理解し、テクニックさえ身につけておけば、何のコスメを使っても、だいたいは上手くナチュラルメイク出来ます。
(まぁその中でも僕が使いやすいと思っているアイテムはありますが、それがみなさんもそうだとは限らないですからねw)

なので、僕もプロユースで使用するメイクアイテムと、一般の人に向けてするときのメイクアイテムはある程度分けています。
(でも、本当にアイテムに困ったら、また直接ご紹介しますw)

ではみなさん、まずは知識とテクニックを身につけましょう。

それと、1日の中で「30分」はメイクに時間を費やすことをまずは努力しましょう。

その「30分」は、みなさんが「キレイになる努力」をする時間です。
(ダイエットや身体を動かす時間と同じです)

そして、3ヶ月も続けると、劇的にメイクが上手くなり、テクニックも習慣化して慣れてきます。

そうするともっと時短が出来ます。

みなさんが出来なければ、僕がお尻を叩きます(笑)(パーソナルトレーナーのメイク版ですねw)

これからもよろしくお願い致します😊🙌🏻

長くなりましたが、最後までお読み頂いてありがとうございました🙏🏻
次回も番外編で、僕が思う「ナチュラルメイク」とはどういうものかをお伝えします。
ではまた次回!

一期一会に願いを込めて「Love&Peace☆」