ゴールデンバランスについて

メーキャップをするにあたって、ゴールデンバランスを知ることと、自分のパーツを理解することはすごく大事です。

ゴールデンバランス、自分のパーツを理解をした上で、トレンドに合わせていきましょう。

例えば今は、眉なら太短くてボヤッとぼかす眉や、タレ眉、チークも目の下から入れたりとか、アイラインも1度下げてから跳ね上げてるとか、いろいろあるけどそれはトレンドであって、ゴールデンバランスを無視して入れてる子が多いです。

まぁ可愛いければいいんですけど(笑)
メイクに正解はないので🙌🏻

ただ、ゴールデンバランスというか、自分のパーツを無視してるとトレンドが変わった時に対応出来ません。

それはあくまで流行です。

ゴールデンバランスとは、その人に合った基本のメーキャップがあります。(誰が見ても美しい)

そしてそれは、トレンドが変わっても変わることはありません。

ちなみに信じられないかもしれないですが、眉もまた必ず細眉ブームが来ます。

なぜならメイクはみんな飽きるんですw

そうして、トレンドは流れて行きます。
まさに流行ですよね。

あとこれは本当に、これからのメーキャップの流行の最先端ですが、目元にメイクポイントがまた戻ってくると思われます。

2017年の春夏は、目元に色とりどりのメーキャップが増えるでしょう。

そしてさらに、ゴールデンバランスや、パーツを理解することは、ヘアデザインにも全て当てはまります。

まぁ、今日はこの辺で♩

以上、Ryuhoのメーキャップ講座でした☆
ではまた🙌🏻