Ryuho.

記事一覧(87)

温泉上がり「さすがにすっぴんは無理😫」そんな時のベストメイク㊙️  

みなさんこんにちは✨メイクアップアーティストのRyuhoです🙌🏻遅くなりましたが、あけましておめでとうございます㊗️ 今年もこのブログよろしくお願いします!さて、今回はタイトルにもあるように、この時期は寒いし、温泉やスーパー銭湯に行くことが多いと思います。年末年始に温泉旅行に出かけた方も多いのではないでしょうか?そんな時に役立つメーキャップ情報をお伝えします☝🏻温泉を上がった後に、「メイクをどうしよう?」ってなることがあると思います。お風呂上がりでもそうですね💧お風呂に入った後なのに、少し出かけなくてはならなくなった時など、「すっぴんでもいいわ」っていう方もいると思うのですが、「さすがにすっぴんは無理」っていう方もいると思います。だけど1からフルメイクをするのも面倒だし、また落とさないといけないし、、、。そんなシーンをみなさんも体験したことがあると思います。そこで!!『温泉上がり「さすがにすっぴんは無理😫」そんな時のベストメイク㊙️』を、お伝えします!!少しのお出かけの時も使えますね!ぜひ参考にしてください💄こんな時、やっぱりフルメイクしてしまうと、落とすのがまた面倒ですよね?ということは、逆算したメーキャップをします。どういう事かと言いますと、拭き取りローションだけで落ちるメイクです。メイクをするのは、肌と目元だけです。まずお肌ですが、ここで活躍するのがクッションファンデーション。クッションの中に潤い成分とファンデーションが入っているので、薄くてもツヤが出ます。ファンデーションのつけ方ですが、お顔の側面にはつけず、中心にのみつけます。そして、目の下のゾーンにまたファンデを足すだけで完了です。ファンデーションはそれだけで十分です☝🏻次に、目元はまつ毛をカーラーで上げるだけです。しっかりまつ毛が上がれば、マスカラなしでも効果はあります。この2つだけで湯上り肌をきれいに見せることが出来ます。 ただし、眉が薄い人は、アイブロウパウダーで、さっと描いてください。いつもより薄めで大丈夫です🙆‍♂️さらに目尻の3分の2ぐらいに軽く、まつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを入れてもOKです☝🏻これぐらいだとメイクした感がありません。これで完成です😊そのあとは、拭き取りローションでさっと拭き取るだけでオフできます🙌🏻この方法だと軽くでも落ちるので、すごく便利です✨ぜひ覚えておくといいでしょう☝🏻今回はこの辺で🙌🏻ではまた😊次回もお楽しみに!!

化粧したまま寝落ちした時の朝に、最高の対処法㊙️

みなさんこんにちは✌🏻メイクアップアーティストのRyuhoです😎今回は緊急番外編!!!ということで、「化粧を落とさずに寝てしまったときの、朝のベストな対処法」というこの時期にピンポイントな内容をお伝えします☝🏻永久保存版です(笑)🤣みなさんがたまにしてしまう、「メイクしたままの寝落ち」、、、。そう、そうなんです。「さぁ、ちょっと休んだらお風呂にでも入ってゆっくりしよー」からの、、、コタツの暖かさと朝日、鳥のさえずりで気づく朝。「え!!!」「なんで!?」「うわーーん😱😱😱」「ああ、時間よ戻れ、、、💧」顔はテカテカ。なのにバリバリに乾燥。ファンデは毛穴まで垂直に落下。肌状態はMAXに最悪。「後悔しかありません」この感じは、誰しもが経験おありかと思います。ましてやこの時期、飲み会なども多く、そういうシーンが増えてくるかもしれません。しかし後悔したところで時間は待った無し💦開き直ってスキンケアをやりましょう(笑)まずはしっかりメイクを落としましょう!(当然ですがw)実は、この場合に限らず、メイクを落とす時は肌が温かくなった状態がベストです☝🏻なので夜にお風呂に入った時も、メイクを落とすのはすぐではなくて、少し温まった状態で落とす方がいいんです。メイクオフせずに寝落ちしてしまった場合は、まずはホットタオルなどでその状態を作りましょう。3分ほどホットタオルを顔に当て、お顔を温めます。(←これが超重要)そこからクレンジングに入ります。クレンジングも、毛穴にファンデが落ちていますから、いつもよりも念入りに行います。あまり摩擦はさせず、優しい手つきでくるくると長めにします。すすぎ終わったら化粧水をつけます。この時も、いつもの倍ぐらいの量を使って、大量に化粧水を使用してください☝🏻(びしょびしょに滴り落ちるぐらい)そしてその後に必ずやって欲しいのが、パックです☝🏻それも、化粧品ブランドがリリースしている、高級パックですね。(1枚¥1000とか¥2000以上するやつ)みなさん大事な日の前日とかにパックはすると思うんですけど、こういう緊急事態に使うこともまた大事です。「こんな日の朝にするのはもったいない!」って思うかもしれませんが、実は今こそ使う時なんです(笑)①お顔を温めてクレンジング(長め)②化粧水をありえないぐらい大量に使うw③高級パックをここぞとばかりに使用するこれで、絶好調!まではいきませんが、だいぶ状態はマシになります😂で、時間に余裕があれば、電子ローラーなどでお顔をマッサージしてあげるといいでしょう。いかがでしたでしょうか?これからの時期、みなさん忙しくなって、こういうシーンが増えてきてしまうかも(増えないことを願ってますがw)しれませんので、万が一に備えてぜひ参考にしてみてくださいね🤣では、今回はこの辺で🙌🏻次回もお楽しみに!!